特定施設

シルバーピアグランド通り


入居者さまの個性や生活スタイルを尊重し
質の高い日常生活をサポートします

空室状況

データ取得中です

特定施設
シルバーピアグランド通りのご紹介

特定施設 シルバーピアグランド通りは、特定施設入居者生活介護の指定を受け、運営母体である水前寺とうや病院をはじめとした近隣医療機関と連携し入居者さまの健康生活をサポートします。24時間介護スタッフが入居者さまを見守り、急な体調の変化にも迅速に対応いたします。
特定施設入居者生活介護指定対象事業
介護保険の認定を受けられた方は、入浴・排泄・食事等の介護や機能訓練及び療養上の世話など、介護保険サービスを受けることができます。

入居の対象となる方


満60歳以上(ご夫婦でご入居の場合は、一方が60歳以上)で、自立されている方から要支援・要介護の認定を受けられている方(自立の方のご入居は、数に限りがあります)

施設のご案内

施設のご案内

バリアフリー設計の明るい居室。
全室にナースコール、トイレ、洗面台を設置し、プライバシーが守られた安全で安心できる個室空間を提供いたします。
家具付ですので、身のまわりの品をお持ちいただくだけで、すぐに入居可能です。

住む人の個性や生活スタイルを大きな安心とともにサポート

お部屋・サービスのご紹介


○全室個室 全60室/ワンルームタイプ21㎡
トイレ・洗面台・電動ベッド・クローゼット・エアコン・テレビ・冷蔵庫・収納家具・バルコニー付き
※食堂・浴室は共有です

○365日 24時間介護サポート
○全室緊急通報装置完備

屋上
図面

360度見渡せる広々とした屋上スペースからは、水前寺競技場や、阿蘇の山並みを望むことができ、屋外散歩を楽しむことができます。

毎日を快適に。
そして、イキイキとお過ごしいただく為の
充実した施設を完備。

食堂兼談話室
食堂兼談話室

広い窓からの彩光が十分な明るい憩いの場。お食事のときには食堂として、それ以外のときには入居者さまやご家族のくつろぎのスペースとして、幅広くご利用いただけます。

浴室
浴室

プライバシーに配慮した完全個浴でゆっくり入浴できる浴室を各階に2室ずつご用意しました。
介助が必要な方にはスタッフが付き添います。

地域交流スペース
地域交流スペース

入居者さま同士の、また地域の方との交流の場としてご利用ください。
ボランティアによる演奏会やレクリエーションも行います。

多目的ルーム
多目的ルーム

映画鑑賞やカラオケの設備を完備。ミニシアタールーム又はカラオケルームとして、他にも、娯楽活動などの様々な用途でご利用いただけます。

ビューティールーム
ビューティールーム

理容師、美容師が定期的に出張し、美容サービスをご提供いたします。

家族宿泊室
家族宿泊室

入居者さまのご家族などにご宿泊いただけます。シャワー室もございますので、気兼ねなく過ごしていただけます(最大3連泊まで)。ご希望によりお食事もご用意できます。

レクリエーション
レクリエーション

入居者さまには、楽しく過ごしていただけるよう、館内でゲームや体操をしたり、お買い物やお花見・初詣などの外出も行います。

季節ごとのイベント
季節ごとのイベント

節分、ひな祭り、クリスマスなど、移りゆく季節を感じていただけるような季節ごとのイベントを開催いたします。

栄養面はもちろん、食べる事を楽しみ、
美味しさを実感していただけるメニューのご提案。

お食事
お食事

管理栄養士が栄養バランスを考え、季節を感じていただける料理や郷土料理を提供いたします。
個別対応食(食形態や禁忌食等)や治療食(糖尿病や高血圧等)にも対応いたします。

費用について(2021年4月現在)

○敷金/198,000円

●家賃などの保険外費用(月額30日換算/固定料)

家賃 66,000円
共益費
(水道代・光熱費込)
48,000円
食費 49,500円
(朝400円・昼550円・夕700円/回)
合計 163,500円

●介護保険1割負担分(月額30日換算)

要支援 1 5,540円
要支援 2 9,410円
要介護 1 16,520円
要介護 2 18,500円
要介護 3 20,600円
要介護 4 22,520円
要介護 5 24,590円

施設概要

施設名称 特定施設 シルバーピアグランド通り
施設類型 サービス付き高齢者向け住宅
特定施設入居者生活介護指定対象事業
賃貸人及び
支援サービス
提供者
医療法人清和会
敷地面積 1,075㎡
1階 地域交流スペース、機能訓練スペース、家族宿泊室、多目的ルーム(×2)、ビューティールーム、調理室、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、訪問看護事業所、地域交流推進室
2~6階 居室12室(×5)、食堂兼談話室(×5)、浴室(×5)、スタッフルーム(×5)
7階 ランドリー室

相談窓口・お問い合わせ

TEL.096-386-0020
FAX.096-386-0021

〒862-0951
熊本市中央区上水前寺1丁目6-5

特定施設 シルバーピアグランド通り

〒862-0951 熊本市中央区上水前寺1丁目6-5