Message

先輩からのメッセージ

桑本 未樹
「

育休から復帰後のサポート体制も充実。
安心して働ける環境です。

」

回復期リハビリテーション病棟

桑本 未樹

2014年4月入職

回復期リハビリテーション病棟は、脳血管疾患や骨折などで急性期を終えた患者さまなどを対象に、多職種で連携し退院支援を行っていく病棟です。患者さまの回復過程を間近で見ることができ、毎日やりがいを感じながら働いています。病棟の雰囲気も、明るく活気がありとても働きやすい環境です。
当院では結婚・出産後も働きやすい環境が整っているため、以前と比べて仕事とプライベートを両立できるようになりました。現在私は育休から復帰したばかりですが、家事や育児をしながら働き続けたいと思っています。

中村 多佳子
「

患者さまやご家族の思いに寄り添った
ケアの提供がわたしのやりがい。

」

障害者一般病棟

中村 多佳子

2014年8月入職

障害者一般病棟は、神経難病の患者さまが多く入院されています。入院が長期になる患者さまも多く、ご家族との関係性も重要となってきます。受け持ち看護師として入院から退院まで継続して関わり、状態に合わせた看護計画の立案をすることで、患者さまやご家族の思いに寄り添ったケアの提供ができるため、やりがいを感じています。病棟もアットホームな雰囲気であり、困ったことなども相談しやすく、またワークライフバランスを保ちながら働くことのできる職場です。一緒に働けるのを楽しみにしています。

髙森 遥香
「

思いやりを持った先輩の姿から学び、
働く中で自分のやりがいを見つける。

」

一般病棟

髙森 遥香

2017年4月入職

看護師になり1年が経ちました。入職当初は不安と緊張で、病棟の雰囲気や業務に慣れることで精一杯でした。しかし、先輩方が優しく丁寧に指導してくださり、できることも徐々に増え、楽しさややりがいを感じることが多くなりました。また、思いやりを持って行動する先輩方の姿は社会人としても学ぶことがたくさんあります。 当院では、プリセプター制度や、急性期病院での院外研修があり、安心して学びを深めることができる環境が整っています。これからもっと知識を身につけ、技術を磨き、理想の看護師像に近づけるよう努めていきます。興味のある方はぜひ見学へ来られてください。