Message

先輩からのメッセージ

桑本 未樹
「

しっかりした教育体制で
信頼される看護師へ成長する。

」

回復期リハビリテーション病棟

2022年9月入職

回復期リハビリテーション病棟は、脳血管疾患や骨折といった急性期後のリハビリテーションを目的とし、在宅復帰支援を行っています。多職種と連携しケアを提供しており、患者さまの想いに寄り添えるように努めています。リハビリや看護を通して患者さまが徐々に回復していく姿を傍で見ることが私のやりがいに繋がっています。
病棟の雰囲気はアットホームで、分からないことも質問しやすく、とても働きやすい環境です。また、プリセプター制度を始めとした新人の教育体制がしっかりしており、知識や技術を磨き、質の高い看護を学ぶことが出来ます。今後も様々な経験を積み、患者さまに信頼される看護師となれるよう、成長し続けていきたいと思います。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

中村 多佳子
「

育休復帰後も充実したサポート体制。
新しい環境でも安心して働けます。

」

障害者施設等一般病棟

2016年7月入職

障害者施設等一般病棟は、神経難病の患者さまが多く入院されています。長期にわたり入院されている患者さまも多く、ご家族とも関係を築くことが重要となってきます。受け持ち看護師が退院まで継続して関わることで、患者さまやご家族へ寄り添った看護が提供でき、やりがいを感じています。
私は育児休暇を取得後に回復期病棟から当病棟へ復帰となりました。初めて取り扱う機器や処置もありましたが、復帰したスタッフへもプリセプター制度が導入されているため、不安を感じることなく環境に慣れることが出来ました。家事や育児もありますが、アットホームな雰囲気の病棟でワークライフバランスを保つことが出来ています。興味のある方は是非いらしてください。

髙森 遥香
「

子育てと仕事が両立できる
サポート体制が整っています。

」

地域包括ケア病棟

2016年4月入職

私の勤務している地域包括ケア病棟は、在宅での療養に不安がある患者さまが社会復帰に向けて診療・看護・リハビリを行うことを目的とした病棟です。退院後もその人らしく生活できるよう、患者さまやご家族のニーズに沿った支援を心がけており、患者さまの症状が改善し退院される姿を見てやりがいを感じています。
私は入職して7年目になり、現在は時短制度を活用し勤務しています。子どもが小さいうちは急な体調不良も多く、育児と仕事を両立することができるのか日々不安を感じていましたが、ワークライフバランスが保てるようにサポート体制が整っており相談しやすい環境です。ぜひ一緒に働いてみませんか?