©SEIWAKAI HEISEI-TOHYA HOSPITAL

menu

看護部紹介

先輩メッセージ

MESSAGE

平成とうや病院で働く先輩たちに、
さまざまな立場からの働き方や仕事のやりがいなどを
聞きました。

01
01

2022年入職

看護師

地域包括ケア病棟勤務

新人
Q. 当院を選んだ理由はなんですか?

病院見学させて頂いた際にスタッフ間の雰囲気がとても良く、入職後の働きやすさをイメージできました。また、患者さんとの距離が近く温かな雰囲気だったことも魅力的でした。

Q. 看護師としての目標を教えてください。

患者さんの気持ちに寄り添い、あたたかい看護を提供できる看護師になることです。また、笑顔を忘れず、患者さんやその家族だけでなくスタッフにも気配りのできる看護師を目指したいです。

01
02
02

2019年入職

看護師

地域包括ケア病棟勤務

子育て
Q. 子育て支援について教えてください。

時短勤務制や保育料補助等があります。私自身も時短で働かせて頂いていますが、時間内に終われるよう周りのスタッフからも声をかけてくださるので本当にありがたいです。

Q. 復職後、仕事と家庭の両立はできますか?

復職前は両立できるのか不安でしたが、子どもの急な病気で休む時はすぐにフォローしてくださり、職場の理解や協力があるからこそ両立ができていると思います。

02
03
03

2019年入職

看護師

回復期リハビリテーション
病棟勤務

03
Q. 教育体制、支援について教えてください。

新人看護師には年間計画に沿って教育が行われ、プリセプター制で細やかに支援をしています。私は今年度新人看護職員研修に参加し、ガイドラインやメンタルケア、コーチング等について学ぶことが出来ました。経験に加え、きちんとした知識を得たことでキャリアアップが出来たと感じます。

Q. やりがいを感じるのはどんなときですか?

回復期リハビリテーションテーション病棟に勤務していますが、医師をはじめとした多職種チームで在宅支援に関わっていきます。入院当初は車椅子で介助が必要だった患者さまが、ADLも改善し無事に自宅退院された時にやりがいを感じました。

03
エントリー・お問い合わせ

採用に関する情報

INFORMATION